リバティBLOG

Blog

ほのぼのトリミング(*^_^*)

2015.04.09

こんにちは~♪トリマーの岩田です(^^♪

ぽかぽかあったかい日もあれば、ここ最近寒い日や雨の日が続いておりますが

みなさん、お風邪などひかれていませんか?

 

そんな寒い日でもあったかほのぼのなトリミングの様子を

今日はミックス犬(プードルさんとキャバリアさん)のアンディちゃんと一緒にお伝えしま~す♪

 

おはようございま~す(^O^)

まずは、診察室で体重や体温を計りますよ~。

002.JPG

 アンディちゃん、今日もごきげん♪元気いっぱいのようです(^O^)

この時体調をお聞きして気になることがあれば先生に診てもらいますよ(*^_^*)

アンディちゃんは問題ないようなので早速トリミングルームに行きま~す♪

 

まずは、足の裏の毛をバリカンで刈ったりお爪を切ったりしますよ~♪

アンディつめきり.JPG

とってもおりこうさんですね~(*^。^*)

お爪を切ったらお耳のお掃除。

ブラッシングもしたらシャンプーで~す♪

アンディしゃんぷー.JPG

アンディちゃんはお風呂がお好きなようでいつもじ~っとのんびりしてますよ(*^。^*)

アンディドライング後.JPG

シャンプーが終わってドライヤーで乾かしてふわふわアンディちゃんになりました♡

お耳を拭いたらカットで~す♪

体カット.JPG

体の毛をチョキチョキ♪

お顔カット.JPG

お顔のカット中もばっちりカメラ目線!なアンディちゃん(^v^)

 

最後までがんばってくれてとってもえらかったアンディちゃん♡できあがり~♪

できあがり.JPG

 

カルテを書いたりしてる私の近くでのんびりおくつろぎ中のアンディちゃん♡

できあがり2.JPG

 

 こんな感じで毎日にぎやかで楽しいトリミングルームで~す♡

これから暑くなってきますのでカットのことなどなんでもお気軽にご相談くださいね!

楽しみにお待ちしてま~す(^^♪

 

アンディちゃん♡おつかれさまでした!またあそぼうね(^v^)

 

 

 

pagetop
loading