リバティBLOG

Blog

うずのくに

2016.09.30

こんにちは、看護師の赤司です。

ここ最近、雨が降ってジメジメしていたり、夜は寒かったり不安定な気温が続いていますね(- -;)

早く涼しくなってほしいです;;

 

話は変わりますが、先日お休みの日に友人と淡路島へドライブに行ってきました。

小雨が降ったり止んだりと、優れないお天気でしたが

友人の希望で、淡路島の最南端にある道の駅「うずしお」というところで、あわじ島バーガーを食べました。EPSON PX-105 Series ユーザーズガイド1.jpg

雨にもかかわらず全国ご当地バーガーフェスタで1位グランプリを受賞したことがある

あわじ島バーガーを食べにたくさんのお客さんが来ていました!

私たちも1位と2位のあわじ島ハンバーガーをいただきました♪(*^。^*)

 securedownload1.jpg

1位のあわじ島オニオンビーフバーガーは、トマトソースをベースに淡路牛やピクルスの酸味が合わさってさっぱりしていました。

もうひとつの2位のあわじ島オニオングラタンバーガーは淡路牛乳をたっぷりと使ったグラタンソースと

アメ色にソテーしたタマネギのうまみが、一緒に挟んでいる淡路鳥やフラドオニオンにしみ込んで

とても味わい深いハンバーガーでした!
そしてハンバーガーを食べた後は、お土産屋さんでたくさんお買い物をして帰りました(^^♪
今回はあわじ島バーガーを食べに行く!という1つの目的だけで観光しにいきましたが、
これはこれで達成感のある充実した一日を過ごす事が出来て楽しかったです!
淡路島には他にもたくさん温泉や遊べる場所もあるので、また観光しに行きたいです^^
皆さまもぜひ淡路島へ行かれてみてはいかがでしょうか(^^)/
pagetop
loading