リバティBLOG

Blog

寒さ対策♪

2015.12.28

 

受付の芝ですこんにちは~(^o^)/

年の瀬も押し詰まってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年は暖冬ですね~なんて言ってましたが、いよいよ寒くなり、寒がりの私は毎日貼るカイロさまにお世話になっています(笑)

 

 

自分自身の寒さ対策はもちろんですが、この時期もっと気になるのは、やはりペットの寒さ対策ですね(=’ω’=)

私は2匹のハムスターを飼っているのですが、ハムスターは寒いと冬眠してしまう危険があるため、冬場の温度管理は特に気を遣います。

そこで、今回は芝ハムの紹介がてら寒さ対策も少しご紹介させてください(^o^)♪

 

kona1.jpgのサムネール画像

 

こちらはブルーサファイアのこなちゃん。

こなちゃんの寒さ対策は、このモコモコのお布団です!

 

 

 kona2.jpg

 

 

実はこれ、100均で買ったネックウォーマーを切り取って、コの字型に縫った手作りの寝袋なんです。

ポケット型の小屋は市販のものもありますが、なかなかケージに合ったサイズや形がなく…

数年前から手作りしてみたところ、歴代のハムちゃんたちに大好評です(=’ω’=)

(夏に使ってた巣箱はただの貯蔵庫になったようです。笑)

 

 huton3.jpg

 

汚れたらすぐ取り替えれるようにストックいっぱい作っちゃいました(^o^)/

寒さ対策に限らず、ペットのためにいろいろ考えて試行錯誤したものを、こうやって使ってもらえるとやっぱりうれしいですね~♪

 

 ☆

 

ではでは、みなさまもどうか暖かくしてお過ごしくださいませ。

よいお年を~~~☆(^o^)/

 

 

おまけ「こなサンタ」

 

kona3.jpg

pagetop
loading