リバティBLOG

Blog

はじめまして

2009.05.10

liberty-ah_blog090510.jpg

 今日から、コラムを始めることになりました。第一回を担当するのは獣医師の脇坂佳宏です。広島で生まれ、大学に入学するまで広島で育ち、大学6年間を宮崎で
過ごしました。今年の4月に獣医師になったばかりのヒヨッコですが、早く皆さんに名前を覚えていただけるように頑張ります。よろしくお願いしますね。

 
 
新型インフルエンザ(豚インフルエンザA)の感染者が国内でも確認されました。メキシコで1000例以上、アメリカ国内でも800例以上感染が確認されて
いましたが、とうとう日本にも影響が出てきたようです。日々マスコミで大きく取り上げられていますが、過剰に反応せず、冷静になって、日々しっかり、手洗
い、うがいなどの予防をきっちり行っていくことが、大切なのではないかと思います。
 この豚インフルエンザAですが、犬・猫への感染が確認された例はないようです(厚生労働省にも確認済みです)。ワンコもにゃんこも僕ら人間も、この悪魔に侵されず、健康に暮らしていきたいですね。
 
 写真は我が家の飼い猫ウランです。猫って、狭いところ大好きですよね。こいつもすぐ鞄の中に入りたがります。あまりに可愛かったもんで、ついアップしてしまいました。

pagetop
loading