リバティBLOG
weblog

アンチノールプラス

こんにちは、看護師の川上です。

毎日蒸し暑い日が続き、台風が上陸するシーズンが始まりましたね。

熱中症に気を付けるのはもちろんですが、いつ自然災害に巻き込まれても安心できるようにご飯やお水の備蓄や、避難場所の確認などが出来ていると良いですね!

今年から夏祭りや花火大会が各地で開催され、いつもの夏が帰ってきたようで、ワクワクしますね♪

皆さんに素敵な夏の思い出がたくさんできますように…🌠

 

今回は「アンチノールプラス」についてご紹介しようと思います!

アンチノールプラスとは、わんちゃん・猫ちゃん用のサプリメントです。

お年をとってくると、“階段を上りたがらなくなる” “あまり遊びたがらない” “毛艶・毛並みがきになる”などのお悩みが増えてきます。

アンチノールプラスは、関節・皮膚・被毛・心血管・腎臓・神経・認知機能に良い効果が期待できるサプリメントなのです!

原材料はモエギイガイといって、ニュージーランドの海で採れた貝を使用しています。主要成分は海洋性脂質のEAB-277で、これはモエギイガイから91種類の脂肪酸を含む脂質の集合体PCSO-524を抽出し、体内への吸収を助けるクリアオイルを配合したものです。

脂肪酸は熱を加えると酸化してしまい、脂肪酸の働きが十分に発揮されません。アンチノールプラスは脂質の酸化を防止するため、全ての工程で余分な熱を加えない独自の製法で作られています。脂肪酸本来の役割を十分に発揮する目的でオイルとして抽出され、カプセルに封入されています。

お薬のような副作用がないため、長期使用ができ、お歳の子やお薬との併用も可能です。

与え方としては、初めの2週間は通常の2倍量で与えます。ご飯やおやつと一緒に与えてください。カプセルが大きくて食べにくそうな場合は、つまようじで穴を開けて中身を出しても大丈夫です。

当院では犬・猫用共に30粒入りと60粒入りを販売しております。また、公式サイトにて病院コードを入力していただくと少しお得に購入することができます。

とてもおススメできるサプリメントですので、ご興味が御座いましたらお気軽にお声がけください☺

 

スヤスヤほたてさん🌙

実家の柴犬リボンちゃん🎀

お預かりとお手入れについて

こんにちは看護師の中松です。

日中はおでかけするのも断念するほどの暑さですが、まだまだ厳しい暑さは続くようですね。

暑さ対策もですが、台風が近づいて来ていますので皆様お気を付けください。

 

世間では夏休みに入ってお出かけする機会も増えたのではないでしょうか。

中にはお家でお留守番させるのが心配な方もいるかと思います。

当院ではお泊りはもちろん、午前中にお預かりをして午後にお迎えに来ていただく、日中のみのお預かりも行っております。

また、ホテルに預けるのが心配だなと考えている方がいらっしゃいましたら、お試しで日中の預かりも可能ですのでご検討いただければと思います。

年末年始や長期休暇のホテルはご予約が埋まりやすいため、早めにご連絡下さい。

 

他にもお預かり中に爪切りや肛門腺絞り、足裏の毛のバリカン等お手入れもできます。

お預かり中だけではなく、診察時間内でもお手入れはできますので、気軽にご相談下さい。

 

 

爪切りを頑張るかつおさん

 

もずくにお手入れされすぎてひげが無くなったほたて(^^;

 

最近登場していなかったこんぶちゃん

 

以前のブログに登場していたうなちゃんの換毛もだいぶ終わりに近づいてきました♪

今まではなかったのですが、換毛が終わるとなぜかおしりの辺りの毛が一部白くなってました!

 

 

新しいチャームポイントができて可愛いです(^^)