リバティBLOG
weblog

リモートアンサンブル『上を向いて歩こう』

こんにちは🐤受付の日垣です。

最近は朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。

コロナの対策をしつつ、Go To トラベルキャンペーンを利用してお出かけするには良い季節ですね。

我が家も、どこかに出かけたいと思いながら、子供の部活の予定がはっきりせず確定できないでいます。

今年は子供達にとってもコロナ流行の中で、学校生活が例年と大きく変わり、各学校で様々とはいえ、文化祭や体育祭、修学旅行や校外学習などがなくなったり、縮小したり、変更したり、また、部活動の大会、コンクールがなくなったり…と寂しい春、夏でした。

そんな中でも中学、高校は、早い段階で学校が再開され、現在は、ほぼ通常通りの授業に戻っており、子供達も楽しく学校生活を送っています。

ところが、大学はなかなか学校が始まらず、現在もオンライン授業が主流です。対面授業は制約されほんの少し。

今春、大学生になった長女も、前期はオンライン授業のみで、専攻のレッスンだけが何とか数回対面であっただけでした。

そんな感じですから、大学生になった気がしないとよく言っています。

後期はやっと少し対面授業があるようですが、それでもほぼオンライン授業です。対面授業再開はコロナの流行状況を見ながらの判断でしょうが、今年は難しいのかなと思います。

新しい環境で楽しい学生生活をスタートさせてあげたかったのですが、今年の新入生はうちの子に限らずどの子もこんな感じなので仕方がないですね。

大学が始まらず、みんなが自宅待機をしていた頃、長女達は高校の同級生達と、こんな時だからこそ音楽を🎶とリモートアンサンブルで『上を向いて歩こう』を演奏しました。

その後もちょこちょこ何かしらしているようですが…

リモートなのに上手に編集して、良く出来ていてとても感動しました❤️

未来の音楽家達(この中の一人くらいは😆)の頑張りをご覧いただけましたら嬉しいです♬

https://youtu.be/97xTiI5FpR4

 

最後に我が家のインコちゃん達のおしゃべりです

🐦ぴのちゃん、🐤キキちゃん

動画ではキキちゃんはおしゃべりしていませんが、キキちゃんもとってもおしゃべり上手です。ぴのちゃんのおしゃべりを聞いているせいか、ぴのちゃんそっくりの声でおしゃべりします。

以前のブログでも紹介しましたが、ぴのちゃんは、私と主人が教えた言葉では、おしゃべりの声の高さが違います。

キキちゃんの声がぴのちゃんそっくりなのは、ぴのちゃんのおしゃべりの声を聞いて言葉を覚えたからなのかなと勝手に思っています😊

それでは、コロナ禍の中ではありますが、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、皆さまそれぞれ素敵な秋をお過ごしくださいませ。

↓クリックして下さい。

ステイホーム中に・・・

こんにちは。

受付の梅本です。

今年はコロナの影響で色々と自粛しなければならない事が多く

メリハリのない日々が続いていますが 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は断捨離と網戸の張り替えをしてみました。

断捨離はゴミ袋の数の多さで見た目と気分がスッキリ!

網戸の張り替えも初めてにしては上手くできたと自画自賛!!

今の時代 インターネットで色々検索すれば大体の事が自分でできるかも?!ですね!

次は何に挑戦しようかなぁ~!

 

看板猫の仕事が終わり お部屋でくつろぐカツオさん🐈

座っているだけのカツオはこんなにかわいいのに・・・

 

 

ご褒美のちゅーるのおいしさに顔面崩壊!!

食べるのに必死のカツオです。

 

最後はかわいいカツオでお口直し💛

 

 

最近 雨や暑さでなかなか走り回れなかったわんちゃんに耳寄り情報です。

10月25日(日)六甲山カンツリーハウスで ’わんちゃん大運動会・ゲーム大会’が行われます。

ご興味のある方は院内の掲示板に貼っていますのでご覧ください。

六甲山カンツリーハウス→わんちゃんガイドからでも検索できますよ。

 

 

はじめまして

こんにちは。ブログは初めて担当させていただきます、トリマーの李と申します。

リバティに勤務させて頂いてもう半年になるので、何度かわんちゃんのトリミングを担当させてもらった方もおられるかもしれません。

結婚・出産・育児でしばらくの間トリマーのお仕事からは離れていました。他のお仕事をしている間にも「トリミングしたいなぁ…(>_<)」とずっとモヤモヤしていたのですが、ブランクがある事が不安でなかなか一歩を踏み出せずにいました。そんな時、8年ほど住んでいた香川県から神戸に引っ越してきて、心機一転頑張ろう!!と思い、勇気を出して面接を受けさせて頂きました。その日のうちに採用が決まり、これからまたトリマーとして働けることが嬉しすぎて、帰り道の私はどこかに飛んで行ってしまいそうな程でした(笑)

まだまだ技術不足、経験不足ではありますが、トリマーとしてわんちゃんからも飼い主様からも信頼して頂けるように成長していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします(^O^)/

ちなみに苗字が李ということで、たまに初対面の方から「日本語がすごく上手ですね!」とお褒めいただくのですが、残念ながら日本語でしかお話出来ません(;^ω^)根っからの日本人です(笑)

 

私の自己紹介はこれぐらいにしておき、まだまだブログは続きます。とっても長くなると思いますが、お付き合いくださると嬉しいです♪

 

このブログをご覧の方は先日のあるテレビを見られましたでしょうか??

報道ランナー!!!!!です。

 

なんとリバティの院長、河野先生がペットとコロナについてのリモート取材を受けられて出演されました٩( *˙0˙*)۶

 

その日は今話題の菅さんが、出馬表明された日で急遽生中継が入った為「あぁ残念なことに河野先生カットされたかもー」と思っていたのですが、無事に放送されました。

放送内容はこんな感じでした。

 

 

 

7月に新型コロナの感染者から犬を預かり、PCR検査を実施したところ国内で初めてペットの新型コロナ陽性が確認されたとのニュースがありました。

 

Q.ペットがコロナウイルスに感染したというニュースがあったんですけど?

A.感染した人と濃厚接触のあった動物への感染の可能性はゼロではないと考えられています。動物から人に感染したという報告はまだありませんので、感染する可能性は今考えられる限りでは極めて低いと思います。

 

Q.ペットとふれあう時に気をつける事は?

A.人と同じで、飛沫感染での動物の感染リスクの可能性が高いと思うので、顔を近づけたり、口と口が接触するようなふれあいは控えた方がいいかもしれません。

 

Q.お散歩の帰り、犬の足などにウイルスがついてないか心配です

A.シャンプーはやり過ぎても逆に皮膚の弱い子は荒れたりします。お湯や水で足を洗うだけで十分だと思います。

また飼い主が感染した時に備え、あらかじめ信頼できる預け先を見つけておく事が大切です。預ける時に、直接感染した方と顔をあわせないとか、入っている移動用のキャリーを受け渡しの時に消毒することが大事だと思います。

 

 

このような内容の放送でした。

ペットがコロナ感染しても重症化したという報告はこれまでにないということです。

 

ワクチンで防げる病気やノミ・ダニの院内感染を防止するために、7月からトリミングを利用される全ての方に新しい同意書にサイン頂いております。

毎年のワクチン接種、毎月のノミ・ダニ予防の徹底をお願いします。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

ではまたー(*´∇`)ノシ