リバティBLOG
weblog

はじめまして

先月の終わりからリバティに務めさせていただいている獣医師の松山と申します。

出身は広島県で、出身大学は鳥取大学です。大学卒業後ずっと小動物臨床に携わってきました。

中国地方は島根県以外住んだことはありますが、関西圏は初めてなのと、神戸は都会ですので若干まだどきどきしながら暮らしてます。

学生の頃より飼っている2匹のわんこと同様に、皆さんの家族を全力で診させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

PS:これからまだ蒸し暑い日が続きます。人もペットも熱中症には注意しましょう。エアコンは夜も使ってあげて下さいね。温度も大切ですが湿度にも気を付けてあげてくださいね。50~60%ぐらいが快適にすごせる目安となります。

2人とも12歳の立派なシニアです

 

 

暑くなってきましたね(×〇×)

こんにちは。

今回のブログを担当します看護師の稲垣です(^〇^)

だんだん暑くなってきたと思ったら、梅雨入りで蒸し暑くなりましたね。

湿度が高いと熱中症になりやすくなるので、お家にいる時、お散歩に行く時など

気をつけていきたいですね。

 

さて、緊急事態宣言が解除されてしばらく経ちますが、まだまだ油断ができない生活が続いていると思います。

私も予定が全部なくなってしまい、お家にいる時間が多くなりました(.. )

東京に行くと必ず行くお寺があるのですが、今年はまだ行けていません…。

そこで販売されている「おきあがりこぼし」を毎年買うのですが、

果たして今年は買えるのか…売っているのか…(゜゜)?? と気になっています。笑

 

ちなみにこんな感じです! ↓

干支のおきあがりこぼしです(^〇^)毎年、どんなデザインなんだろう~と楽しみにしています。

トラ年から集め始め、イノシシまで集まりました。

今年はネズミ年…まだ買えていないので、ハムスターの澄晴さんに代わりに並んでもらいました。笑

早く十二支そろえたいです!

 

あっという間にもうすぐ2歳になる澄晴さん。

おっとりに磨きがかかって、ほとんど寝て過ごしています。

 

暑くなってくると、冷たい(と思われる)貝殻の形のお家を入れるのですが、

今年もさっそく入れちゃいました(^^)

 

 

早くも綿などを敷きつめて、良い感じに使ってくれています♪

エアコンもフル稼働!

今年の夏も乗り切ってくれますように~!

 

 

一方、こちらはリバティの看板猫でおなじみ かつおさん。

爆睡中です。写真に撮られていても気にしない!

こんなかつおですが……

 

かわいく(?)寝ている時もあります。

かわいいお顔をしている時もあります…!笑

こんぶちゃんとも仲良し(^〇^)♪♪

かつお「重いニャ」

 

 

皆様も体調にはお気をつけください。

それでは!