リバティBLOG
weblog

キキちゃん🐤

こんにちは(^ ^)  受付の日垣です♪

コロナウイルスの影響でマスクの確保も大変な昨今、受験生&花粉症の子供を持つ我が家も例外では無く、そろそろ在庫が底をつきそうでどうしようかと思案中ですσ(^_^;)

さて、今回も新しい家族を紹介したいと思います。

セキセイインコ の「ぴのちゃん」、ゴールデンハムスター の「ぽんちゃん」に続いて、昨年の4月に黄色で赤目のセキセイインコ の「キキちゃん」をお迎えしました。

ぴのちゃんがどんな態度を取るか心配でしたが、ぴのちゃんがとても優しい子なので、まだまだ幼いやんちゃなキキちゃんに対して、ちょっと我慢しつつもうまくやっているのかなと思います。

おしゃべり上手なぴのちゃんの影響か、キキちゃんもとてもおしゃべりが上手になりました。

話し方はぴのちゃんそっくりで、たまにどっちが話しているのか分からない時があります。

恐るべしインコの学習能力!

では、キキちゃんをご紹介致します。

まだ羽も生えそろわないうちにやってきました(2019年4月)   ↓

現在  ↓

ぴのちゃんとキキちゃん  ↓

では、ぽんちゃんも  ↓

まだまだ飼いたい動物はたくさんいるのですが、今は難しいので、お正月にもふもふカフェに行って可愛い動物に癒されてきました。

実は爬虫類も大好きです❤️

では最後に、もふカフェの可愛い子たち💕

 

節分👹 

こんにちは。

受付の梅本です。

早いもので2020年も1か月が過ぎました。

リバティのカツオちゃん行事 今回は節分!!

オニのカツオちゃんをご覧ください。

 

いつものカツオさん💛

 

看板猫のお仕事! オニのカツオさん💛

 

ご褒美のおやつのために頑張るカツオさん👇

 

こんぶちゃんもやる気はありませんが協力してくれました💛

 

一仕事終わってまったりしている?!お疲れ?の

かつお&こんぶであります(o^―^o)

 

我が家の節分にオニの海苔巻きを作ってみました!

しかし・・・人気は海鮮巻きでした( ;∀;)

 

2月にはもう一つバレンタインがありますね💛

チョコレートの誤食は危険です!

美味しいものは隠しておいてくださいね!!