リバティBLOG
weblog

はじめまして

4月より勤務している動物看護師の前田と申します。

3月に神戸動植物環境専門学校の動物看護師ゼミを卒業しました。

まだまだ未熟者ですが一日も早く一人前の看護師になりたいと思っていますので宜しくお願いします。

 

4月に入って暖かくなってきましたが、我が家で飼っているデグーはいまだにヒーターにピッタリとくっついて暖をとっています。

DSC_0042

DSC_0150

デグーはアンデス地方に住むげっ歯目の動物です。

鳴き声でコミュニケーションをとる事から『アンデスの歌うネズミ』とも呼ばれています。

我が家のデグーもよく歌うので音楽用語の『アルト』という名前を付けました。

知能が高く、よく懐く動物なので名前を呼ぶと駆け寄ってきてくれます。

とてもかわいいです。

皆さんもペットショップに行かれた時はデグーを探してみて下さいね。

 

寒くなったり暖かくなったりで体調管理が難しいですが、風邪など引かれないようお気を付け下さい。