リバティBLOG
weblog

オーラベット

こんにちは!(^o^)/

今回ブログを担当します、看護師の稲垣です。

今回は、犬用デンタルガム「オーラベット」を簡単にご紹介しようと思います。

 

オーラベットがこちらです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズは、XS、S、M、Lサイズがあります。

 

以前参加したセミナーで歯の模型を使って紹介していたので、

私も院内にある歯の模型を使ってやってみようと思います。

 

歯の模型の一部分に、汚れとしてペンで色をつけました。

こんな感じです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、オーラベットを噛ませてみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

汚れが少し取れました!

もう1回噛ませてみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに汚れが取れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、何回か噛ませることで汚れが少しずつ取れていきます。

お家で歯磨きが苦手なわんちゃんには良いかもしれませんね(^^)

残念ながら、かつおさんとこんぶさんは猫ちゃんなので、オーラベットの効果が試せません(.. )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんちゃんの歯は人間と違い、歯垢がたまって歯石となるスピードが早いので、デンタルケアを考えている方はご相談ください♪

 

 

ノーフォークテリアの赤ちゃん

こんにちは。

今回のブログを担当しますトリマーの小島です。

先日、知り合いの方のおうちにやってきたノーフォークテリアの赤ちゃんに会いに行ってきました♪♪♪

ノーフォークは私が小さい時に「犬のカタログ」という本を読んで一目惚れしたワンちゃんで、いつか飼いたい!と思っていた犬種だったので、赤ちゃんがやってくると聞いた時からワクワクしてその日を待っていました!

実際会ってみると………

 

DSC_0818

 

DSC_0809

なんだこれーー!

かわいすぎるー!!

もういるだけで天使なのに、人懐っこく近づいてきてくれたり、遊んでる姿は究極の癒しでした~!

足が立派で肩も張っていたので おっきくなりそうな予感♪

これからが楽しみですねー!

 

それと最後に、私事ではありますが1月いっぱいでリバティ神戸動物病院を退職させていただくこととなりました。

いろんな経験をさせてもらいました。リバティでしか出来なかったこともたくさんあって、この10年は私の宝物です。

苦しい時もありましたが、トリミングに来てくださるお客様や患者様とお話することでいつも救われていました。

お客様がお話してくださるおうちでのわんちゃん達のエピソード、大好きでした!      お話している間のわんちゃん達は、賢かったお話だと胸を張って得意気で、悪さをしたお話が始まると、ばつが悪そうにしてみたり、遠くを見つめて聞いてないふりをしてみたり♪

でも、そんなことしちゃうのも「かわいーね!」って言うと「えっ!そう♪♪」って嬉しそうにして、聞こえてるやーん!ってなったり。

思い出すとにやけてしまう楽しいお話がたくさんありました!

私にとってトリマーのお仕事は適職かはわかりませんが、天職だと思っています。なので、これからもずっとトリマーは続けていきたいと思っておりますので、またどこかでお会いできたら嬉しいです!

そのときは、「この間ねー!」って面白エピソードを聞かせてください♪

ほんとに長い間お世話になりました。

ありがとうございました。

小島 有加