リバティBLOG
weblog

最近のわたし

みなさんこんにちは!看護師の山田です^^

毎日寒い日が続いておりますが、みなさんはお変わりなく過ごしていますか?

わたしは先日人生初のインフルエンザにかかってしまいましたが、なんとか復活しました。

具合が悪いときほど、周りの方の優しさが心に沁みました( ˘ω˘ )

ひとりではなく、たくさんの方々に支えられていると感じながら過ごしていました。

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

 

さて最近のわたしはと言いますと、お休みの日はいろいろなセミナーに参加させていただいております。

先日飼い主さまとお話をさせていただいたときに、そんなにいろいろセミナーがあるんですねと少しびっくりされました。

 

皆さんが知る機会はなかなか少ないかもしれませんが、動物看護師は院内以外でも、外部でセミナーや勉強会に参加できるチャンスがたくさんあります。

種類も多岐にわたっており、新人さん、中堅さん、ベテランさん向けとさまざまです。

それぞれのスタッフの興味がある分野、特に伸ばしたい分野など選んで参加しております。

 

最近私が参加させていただいたものを少し紹介いたします。

・シニア向けのグッズ・介護セミナー

・デンタルケアセミナー

・動物看護学会(がん動物に対してのグリーフケア・デンタルケアについて)

などなど…。

 

ただ勉強するだけでなく、自分自身が理解をし、皆さんにお伝え・アドバイスできるようにしていくことが大切だと思っています。

今年も皆さんとペットさんが楽しく元気に過ごせますように、精いっぱいお手伝いさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(‘ω’)

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

ぽんた

実家のわんこのぽんた、まだまだ元気いっぱいです!

 

☆我が家の黒猫☆

初めまして!

12月からリバティさんで働かせていただくようになって、充実した毎日を送っております。

看護助手の長谷田(ハセダ)と申します。

動物大好きです♪

今まで猫、デグーマウス、ハムスター、インコ、爬虫類といろいろ飼ってきました^^

趣味は車、バイク、スノボーです☆彡

お気軽に何でも話しかけてください^^

日々勉強中ですが、いつも笑顔をモットー!に頑張りますので、

皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

我が家には黒猫5匹とデグーマウスがいます。

今回はクロ(6歳オス)を紹介します。

右のこがクロです。

1513742627557

クロは人と猫が大好きで、とても優しいこです。

チャームポイントはグリーンの目と少し短い足です(笑)

クロはさくら猫です。

さくら猫とは不妊手術が行われた野良猫の目印として、耳先を「さくらの花びら」のようにV字にカットされた猫ちゃんのことです。(殺処分ゼロを目指して一代限りの命を大切に!という活動です。)

外でさくら猫を見かけたらわあたたかい目で見守ってあげてください^^