リバティBLOG
weblog

秋といえば・・・

こんにちは!看護師の赤司です^^

9月が終わり、一気に秋が近づきましたね!

これからは、ごはんがより一層美味しく感じる季節なので、すごく楽しみですo(^▽^)o**

そして秋と言えば紅葉狩りですね♪

私はこの間、ずっとほしかったカメラを手に入れたので、

今年の紅葉は色んな所で撮影したくてワクワクしています♪

今では技術が向上し、携帯だけでも十分きれいな写真を撮れるので

今までは特にカメラに興味がなかったのですが、友人がカメラで撮影した写真を見た時、

色の鮮やかさと絶妙なぼかし加減に感動して、思わず私も買ってしまいました。

かつおやこんぶもカメラで撮影すると、こんなに綺麗に可愛く写ります☆彡

<携帯撮影>

keitai keitai2

<カメラ撮影>

カメラを持つようになってから、今まで何気に見ていた写真も、

「このアングルで撮るといい雰囲気だな」「どうやって撮影したんだろ?」など

じっくり眺めながら楽しめるようになりました^^

可愛い動物の写真集がたくさん出ていますが、最近私の中ですごい!と思ったのがコチラ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンコver.とニャンコver.の日めくりカレンダーです♪

一般の方から集められたウチの子写真が、一枚ずつ載っているカレンダーなのですが、

皆さんすごく雰囲気良く撮られています!

自分の子の写真がカレンダーになったらすごく嬉しいですね♡

ぜひ皆さまも可愛く撮れたウチの子写真を色んな所に応募してみて下さい(^_^)/

 

そして最後に急なご報告になりますが…

このたび、9月30日をもってリバティ神戸動物病院を退職させていただくことになりました。

リバティで初めて動物看護師として働かせていただき、色んな事を学ばせていただきました。

この4年間でたくさんの人や動物と出会いの中で学んだことは、私の宝物です。

まだまだ未熟な私ですが、皆様やリバティのスタッフのお力添えがあったからこそ

ここまで成長できたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様とお会いできなくなると思うととても寂しいですが、

これからも笑顔で親しみやすい動物看護師をモットーに頑張っていこうと思っています。

今まで本当にありがとうございました。

これから寒くなりますので、皆様お身体を壊さないようにお過ごしください。

Les Misérables

こんにちは(*^_^*) 受付の日垣です

朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑い日が続いていますね

早く過ごしやすい日が来てほしいものです(^_^;)

さて、私は一足先に芸術の秋を満喫しております♫♬♪

もともと音楽鑑賞が好きなのですが、結婚後は子育てに追われる日々で全く行けませんでした

それでも、娘二人が中学校で合唱部に入ってくれたおかげで、合唱コンクールの応援や娘たちの演奏会に行ったりと合唱の素晴らしさに出会い楽しんでおりました♪

ところが、今年に入り、色々なコンサートに行く機会に恵まれ、コンサートに行けていなかったこの十数年分が一気にやってきたようで、毎回とても楽しんでいます!!

特に、7月は佐渡裕プロデュースのオペラ「フィガロの結婚」、つい先日には、ミュージカル「レ・ミゼラブル」に行ってきました

レ・ミゼラブルは20年くらい前に一度行ったことがあり、当時とても感動した思い出深い大好きなミュージカルでした

今回、出演者の中に娘の高校の先輩がいる事が分かり、大阪公演もあると知り、どうしても行きたくなってしまいまして

感想は、やっぱり良かったです\(^o^)/

本当に!!

歌も演奏もすべてが良かったです

久しぶりのミュージカルは本当に素晴らしかったです

また、これを機会に色々なコンサートやミュージカル、オペラ、etc.に行けたらいいなぁと考えています

今年は12月に、3年ぶりに参加できることになった「1万人の第九」も控えており、毎週火曜日の夜、全12回のレッスンに、長女と一緒に通っているので、しばらくは楽しい毎日が続きそうです♪

皆様も素敵な芸術の秋をお迎えください(でも、私、食欲の秋の方が勝ちそうですが・・・)

IMG_4181IMG_4179IMG_4180