リバティBLOG
weblog

黒柴の次元(‘ω’)

 

皆さんこんにちは!

トリマーの楠本です(^^♪

毎年暑いですが、今年は例年より湿度も高く、暑さの厳しい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

\ワタシハダ~レダ?/

DSC_1296

はい、そんなカツオさんはさて置き、

今回は、旦那さんの連れ子の黒柴の次元さんをちょっぴり紹介したいと思います!

 

\ちぃ~す/

DSC_7150_20170729_135540

体格は小さめなんですが、ぽっちゃり気味です(^^;

来月で9歳になります。

性格は、おだやか、マイペース、気にしぃ、怖がり、疲れやすい(たぶん、肥満のせい)、

寒がりで

\お腹ひえる~/

DSC_1213

 

 

 

 

\やっぱり全部巻いて~/

DSC_1219

暑がり。

\もう無理~/

onaka

好きなこと  食べる、肉球のお手入れ、お散歩、ボール遊び、ボール集め(お散歩中落ちてるボールを見つけたら回収)

\ごはんまだ?/     \今日も収穫~♪/

DSC_1603 DSC_4855_20170729_135609

 

 

 

苦手なもの  雷、インターホンの音、バス、トラック、自転車、人混み、耳掃除

\あたま隠せ~/

414

得意技  お返事

\は~い!/

DSC_7162_20170729_181020

黒豆さんに引き続き、今後とも次元さんもよろしくお願いします(^^)/

\よろしくイェ~/

DSC_1201

\ご清聴ありがとうございました(^^)//

IMG_1213

 

サボテン展♪

 

 

 

みなさん、こんにちは♪トリマーの岩田です(*^-^*)

遂に私の苦手な季節、夏!が来てしまいましたー(>_<)

今朝は今年初の蝉の声も聞こえてきました…もう逃げられないようです…

そんな暑い季節が苦手なのは私だけではありません。

私の愛する多肉植物やサボテンさんも苦手なんです。おなじ♡

それで本格的な夏になる前に京都の植物園で行われたサボテン展に行ってきました~♪

こんな大きなサボテン達や

大きなさぼ

宝石みたいにきれいで可愛いリトープスという多肉植物さん♡

りと

こちらは多肉さんではないのですがジャングルゾーンにこんなきれいな色の

お花も咲いていました~(*´▽`*)

きれいなおはな

いろんな珍しい植物が見れて癒されました~♡

お次は私が育てているサボテンちゃん♡こんな丸くてとげのないこが大好きです♡

まるいこ

お花も咲きましたよ~🌺

お花さぼ

うちのよもぎねえさんともパチリ☆

さぼよも

たにさぼちゃんと戯れてる私にあきれながらうとうとひなたぼっこ(^^;)

ひなたぼっこよも

また秋になったらいろんなところに、たにさぼちゃん見に行きたいです!

早く10月になあれー☆

では、みなさんどうぞステキな夏をお過ごしください(*^▽^*)