リバティBLOG
weblog

インコのおしゃべり

こんにちは

受付の日垣です(*^_^*)

今年もよろしくお願い致します。

新年を迎え、いよいよ受験シーズン突入ですね。

中学受験やセンター試験はすでに終わっていますが、高校受験はこれからが本番ですね。

私も初めての”受験生の母”を体験しております。

なんだかあまりピンとこなくて、こんなにのんびりしていて良いのかしら?と思いますが、私が焦っても仕方ないですものね(笑)

 

さて、今回はまたまた我が家のセキセイインコのぴのちゃんについてご紹介いたします。

今回はおしゃべりについてです。

我が家のぴのちゃんはとってもおしゃべりが上手です。

インコちゃん飼育歴ベテランのお友達も、ぴのちゃんのおしゃべりはすごいと誉めてくれました。

そこで、私がぴのちゃんのおしゃべりを聞いていてすごいな~と思うところあげてみようと思います\(^o^)/

①巻き舌も真似できる

トゥル~トゥル~トゥル~と歌の最後に巻き舌で歌ったら、その巻き舌の部分まで完璧に真似をします

②声の高さを区別する

私が教えた歌や言葉を話す時と、主人が教えた「がんばれにっぽん」を言う時の声の高さが違います。「がんばれにっぽん」の時は低い声を出します。ちなみに「がんばれにっぽん」はリオオリンピックの終わりの頃に、そうだ!ぴのちゃんにがんばれにっぽんと教えて言えるようになったらYouTubeにアップしてあげよう!!と思い主人に教えてもらっていたのですが、初めて言った時には・・・オリンピックは終わっていました(-_-;)

ちなみにちなみに(笑)、あのPPAPも教えてみました。

話題になっているうちに歌えたらYouTubeにアップしてあげよう!!と思いまして(笑)

でも、PPAPとは言っているし、アポペン、パイナッポーとも言っているのですが、ひとつの曲としては歌えないようで・・・

トトロや小鳥の歌は歌としてきちんと歌えるのですが、PPAPはちょっとむずかしいのかも??

③しばらく教えていない言葉も忘れていない

最初の頃に教えた言葉も忘れていないようで、たまにおしゃべりしています

インコって記憶力いいんだなと驚きました

 

では、最後にぴのちゃんのおしゃべりをお聞き下さい~♪♫♬

撮影しようとするとやめてしまうので、なかなか良い動画が撮れなくて残念なのですが、少し前の動画です。今はもう少し上手になっています(^^)

http://www.youtube.com/playlist?list=PLJWyhFbUNL70_3BF-lU8pK9_Sa5foOFKh

ありがとうございました(._.)

2017\(^o^)/

あけましておめでとうございます。

受付の梅本です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココちゃんのお母様の手作り作品です。   とってもかわいい♡♡♡

 

2017年始まりましたね。

みなさんはどんな年明けを過ごされましたか?

 

お正月休みも終わりそろそろ日常生活に戻ろうと思ってはいるものの

体がドップリ休日モードから抜け出せません・・・

そんな中 我が病院のアイドル カツオちゃんはお仕事モード全開です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ!! 裏の顔でした!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウサギ年ではありませんが・・・

看板猫がんばってます!

 

本年もリバティ神戸動物病院 スタッフ&カツオ&こんぶ共々

宜しくお願い致します。