リバティBLOG
weblog

うずのくに

こんにちは、看護師の赤司です。

ここ最近、雨が降ってジメジメしていたり、夜は寒かったり不安定な気温が続いていますね(- -;)

早く涼しくなってほしいです;;

 

話は変わりますが、先日お休みの日に友人と淡路島へドライブに行ってきました。

小雨が降ったり止んだりと、優れないお天気でしたが

友人の希望で、淡路島の最南端にある道の駅「うずしお」というところで、あわじ島バーガーを食べました。EPSON PX-105 Series ユーザーズガイド1.jpg

雨にもかかわらず全国ご当地バーガーフェスタで1位グランプリを受賞したことがある

あわじ島バーガーを食べにたくさんのお客さんが来ていました!

私たちも1位と2位のあわじ島ハンバーガーをいただきました♪(*^。^*)

 securedownload1.jpg

1位のあわじ島オニオンビーフバーガーは、トマトソースをベースに淡路牛やピクルスの酸味が合わさってさっぱりしていました。

もうひとつの2位のあわじ島オニオングラタンバーガーは淡路牛乳をたっぷりと使ったグラタンソースと

アメ色にソテーしたタマネギのうまみが、一緒に挟んでいる淡路鳥やフラドオニオンにしみ込んで

とても味わい深いハンバーガーでした!
そしてハンバーガーを食べた後は、お土産屋さんでたくさんお買い物をして帰りました(^^♪
今回はあわじ島バーガーを食べに行く!という1つの目的だけで観光しにいきましたが、
これはこれで達成感のある充実した一日を過ごす事が出来て楽しかったです!
淡路島には他にもたくさん温泉や遊べる場所もあるので、また観光しに行きたいです^^
皆さまもぜひ淡路島へ行かれてみてはいかがでしょうか(^^)/

涼しくなってきました!

こんにちは、看護師の稲垣です(^^)

 

あんなに暑かった夏があっという間に過ぎ、少しずつ秋らしく、涼しくなってきましたね。

毎年暑くなると熱中症の子が来ないかとヒヤヒヤしますが、最近はみなさん『クーラーのきいた涼しいところにいます!(^^)』というお話をよく聞くので、快適に過ごされているようでなによりです。笑

 

今まで朝早く・夜遅くに行っていたお散歩も行きやすくなりますね(^^)

私も涼しくなってくると、いろんなところへお出かけしたくなります。

といっても、観光らしい観光は普段からあまりしないので…

今回のブログでも何を書こうかなぁとうーんうーんと考えながら書いています。

 

7月に京都へ行ったので、その時の写真でも…と思いましたが、写真フォルダを見ると京都の写真はあまりなく、あるのはほとんどかつお、こんぶの写真でした…。笑

 

1473917793927.png

 

なぜか私の足にじゃれつくこんぶ。

 

1473917803646.png

 

その後あむあむされました(ちょっと痛い)

 

そしてそれをなんとも言えない表情で見ているかつおさん。笑

 

 

 

話がずれましたが数少ない京都の写真、清水寺です(^^)

 

_20160915_143255.png

 

中学の修学旅行ぶりに行きました。

 

1473917765283.png

 

1473917738631.png

 

この時はまだ7月だったので一面緑色でした!

(雨が降っていたので曇っていますが;;)

これから紅葉シーズンなので、その時にも行ってみたいなぁと思います。

 

ちなみにこの時初めて人力車に乗ったのですが、意外と速いんですね…!ビックリしました。

人力車を引いて下さる方も、当たり前ですが走りながら観光案内をして下さり、その体力にも驚きでした。

 

 

動物看護師の仕事も意外と体力がいるので、私も衰えないようにしないとなぁと考えさせられるとともに、

京都でパワーをもらった1日でもありました。

 

1473918993505.png

ごろごろ。

 

 

…もうちょっと体力をつけた方が良いかもしれないかつおさんです。

 

1473919005441.png