リバティBLOG
weblog

しつけ教室・相談室のお知らせ

こんにちは^-^

看護師の山田です☆

来月のしつけ教室についてお知らせです。

 

今回のしつけ教室もパピーパーティ-を行う予定となっております!しつけ パピー 8月.jpg

気になる方はお気軽にお問合せくださいね!!

かつお先輩と後輩こんぶ

こんにちは~受付の芝です!

スイカのおいしい季節ですね(^▽^)/

いまだに子供の頃の夏休みの感覚が残っているのか、私は夏が大好きなのですが、

大人になると周りの皆は「暑いから無理!」と言って、なかなか共感してもらえません。

夏は日が長いし、そうめんはおいしいし、お祭りも花火もあるし…

セミの鳴き声を聞きながら、クーラーのついた部屋でスイカを食べるのが楽しいと思うのですが…

みなさんは夏はお好きですか?

 

 

 

ところで皆さん、看板猫のこんぶくん(黒色の方)のことを、どれくらいご存知ですか?

1度も見たことがない方も多いのではないでしょうか。

こんぶは極度の人見知りで、スタッフ以外の人達がちょっと苦手です。

なので、かつおのように人前に出る機会がほとんどないのです。

しかし!

実は、診察室の裏側ではスタッフやかつおに甘えてごろごろしているんです!

今回は、そんなかわいい 後輩こんぶについてご紹介しようと思います(^▽^)/

 

 P7120740.JPG

こちらが こんぶくんです。もうすぐ1歳。

 

P7090702.JPG

 

よくこんな感じで診察室の後ろにいます。

 かつおが一人でくつろいでると、すぐにこんぶが割り込んできます。

 

P7080676.JPG

P7040580.JPG

 

甘えん坊のこんぶと、かつお先輩、ラブラブです…!

 

 

P7040592.JPG

 

そんな甘えん坊こんぶさんは、人に触られたり撫でられるのも大好きです。

こんぶの横を通りすぎようとすると「ふにゃあ~」と鳴いて、撫でて撫でてと催促してきます。

 

 

P7040620.JPG

抱っこも大好き!

 

P7040615.JPG

 

すぐに全身の力が抜けて、だら~ん…身をゆだねてくれます(とても持ちにくい)。

 

 

 P7120733.JPG

 

P7120734.JPG

 

遊ぶのも大好きで、診察の合間に河野先生に遊んでもらいます。

元ノラちゃんなので動きが素早いです!

 

P7120735.JPG

 

一方、素早い動きについて行けないかつお先輩は、見学です…。

 

 ☆

 

いかがでしたか?少しはこんぶの魅力がお伝えできたでしょうか。

人前に出られるようになるには、まだまだ時間が必要ですが、

もしかしたら、かつおの後ろに着いて歩くこんぶを見られるかもしれません。 

当院にいらしたときは、ぜひラッキーこんぶを探してみてくださいね!☆

 

ナイスコンビな当院の看板猫 兄弟を、これからもよろしくお願いします(^o^)♡

P7040567.JPG

しつけ教室のお知らせ

こんにちは~!!

看護師の山田です☆

しつけ教室についてお知らせです。

 

今回のしつけ教室はパピーパーティ-を行う予定となっております!!!

しつけ パピー 7月.jpg

 

気になる方は、お気軽に当院までご連絡くださいね♪