リバティBLOG
weblog

ねこネコ猫(=^・^=)

こんにちは。受付の日垣です(*^_^*)

梅雨まっただ中の嫌な季節ですね。

雨は必要なものですが、毎日続くのも、大雨も嫌ですね(>_<)

雨でいや~な気分を、私が大好きな今まで一緒に暮らした猫ちゃんたちの面白エピソードのご紹介で晴らそうと思います!!

*************************************************

その①

ある日、近所の人から大きな生きている鯉(50cmくらい)をもらいました。

大きな桶に入れておいたのですが、少し経った頃、ズルッズルッッ・・・

どこからか、何かを引きずるような音が・・・  こ・こ・こわいっ!!おばけ!?

恐る恐る音のする方に行ってみると・・・・

な、なんと、桶から鯉を引っ張り出して引きずっていました(@_@;)

そんなに食べたかったの!? きみの食料には大きすぎるよ(ーー;)

その②

ある日、姿が見えない・・・でも、どこか遠くの方から鳴き声が聞こえる・・・どこだろう???

とりあえず、麦茶でも飲も~と冷蔵庫を開けたら・・・えっ!?何故ここにいるの???

おそらく、冷蔵庫の中の物をねらって、祖母が冷蔵庫を開けた時に中に入り込んだようです。

私がたまたま冷蔵庫を開けたから笑い話で済みましたが・・・ヒヤッとする出来事でした(^_^;)

その③

にゃ~ん、にゃ~ん・・・どこかで呼ぶ声が・・・

探してみると、外のドアの上にある屋根の上で下りられずに鳴いていました。

さて、どうしよう???

子供の私は一生懸命考えました。

そして、洗濯物のカゴを私が頭の上に持って、その中に下りてもらう事にしました。

屋根の下へ行って、カゴを持って、おいで~と呼ぶと、最初はちょっとだけ躊躇していましたが、少しすると、ピョン!っとジャンプしてカゴに入りました。

めでたしめでたし・・・

ところが、それ以降、私がカゴをかまえる→ジャンプしてカゴに入る・・・を繰り返すようになりました~

躊躇していたのは1回目だけで2回目以降は余裕です(笑)

どうして上った場所から下りないのっ!!と思いつつ、カゴに飛び下りる姿が可愛いので、毎回呼ばれれば素直にカゴを持って下で待っていました(笑)

*************************************************

まだまだ、たくさんあるのですが、今回はとりあえずこの辺で(#^.^#)

最後に今一緒に暮らしている、かわいいセキセイインコの「ぴのちゃん」↓です。

ぴのちゃんのおしゃべりは、さらにパワーアップしています。また次回にご紹介しますね!!

 

IMG_0395.JPGIMG_0426.JPG

 

 

これって・・・!!!

 こんにちは。 受付の梅本です。

 

 桜の季節もあっという間に終わり 過ごしやすい季節になったのもつかの間 もう梅雨入りですね。。。

 

 今年の春も 狂犬病やワクチン フィラリアの予防 みなさん忘れずに来院され 

 ペットさんへの関心意識の高さに嬉しく思っております(^^)

 

 

 ところでみなさん ダニを見たこと ありますか?

 私は写真やポスターで見た事がありましたが

 実物を・・それも血を吸ったマダニを・・・!!(@_@;) 

 人生 初! ご対面・・・   

 

 

 

  これです!!

    ↓

 P5210030.JPG

 

 P5210034.JPG  

  ぞっぞっっ! を超えて 滑稽です!!

  血液を吸う前は 脚が8本の虫のように見えるのですが 血液をMAXに吸って 体が膨らみすぎて 脚が髭のようです。

 

 

  ダニに刺されると アレルギーや貧血 怖い病気に感染する事もあります。

 もし ダニに刺されている状態で発見した場合 病院で処置してください。 

 自分で抜いてしまうと、皮膚の中にダニの口の一部が残って化膿してしまう事もあります。 

 御影周辺は山も多く イノシシも街を散策している場所なので 忘れず ノミダニの予防をして下さいね。

 

 

  衝撃的な写真の後は ほっこり カツオちゃんの近況をお伝えします\(^o^)/

 

 PC312799.JPG

 今から 何されるんだろ~?? まさか・・・

 

P5171620.JPG

 やっぱり・・・

 

P5171627.JPG

ああ・・・洗われた!!!

 

P5171629.JPG

もう どうにでもして~!

 

P5171636.JPG

まぁ ふわっといい感じ!! 

 

katuo1.jpg

 

どう? いい感じ!?

 

ローズマリーのいい香りにスタッフみんなでカツオちゃんにスリスリ♡♡

カツオ シャンプーされるの巻でした!

しつけ教室・相談室のお知らせ

こんにちは!

看護師の山田です^-^

しつけ教室・相談室についてお知らせです。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、当院では月に1回トレーナさんをお呼びして、しつけ教室・相談室を開催しております。

いつもだいたい月の後半の日曜日に開催しておりましたが、このたび毎月第4日曜日と、固定させていただくことになりました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そして、教室(トレーニング)についても、少し内容が変わります。

今まではこちらでテーマを決めさせていただき、それに合わせたトレーニングを行っておりました。

今後は、なるべく飼い主様のご要望に添ったトレーニング内容にしていきたいと考えております。

なので、こんなことができるようになりたい、こんなことで悩んでます…などのご希望があればスタッフに、お伝えしていただければと思います。

(※当日のメンバーや、その子その子のレベルもありますので、ご要望に添えない場合もありますので、ご了承ください。)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

気になる方は、お気軽に当院までご連絡くださいね♪

しつけ教室 ベースB.jpg

 

しつけ相談室 ベースA.jpg