リバティBLOG
weblog

カツオちゃん(^o^)丿

こんにちは。

動物看護師の大倉央子です(*^_^*)

だいぶ暑さが和らぎ、ワンちゃんたちにとっては
お散歩がしやすい時期になってきましたね。
 
 
さてさて、、、
私は動物園へいくのが大好きなんですが、
少し前にとても久しぶりに姫路セントラルパークへ行ってきました!
ここは動物との距離がとっても近くて、いろんな箇所で
おやつをあげることができるんです。
中でも、ゾウさんにおやつを手渡しであげたときに、
お鼻の吸引力が思ってたよりすごくビックリしました(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんもオススメの動物園・水族館があればぜひぜひ教えてください!
 
ぞう.jpg
 
 
 
 
 
前回のブログで、トリマーの楠本さんがリバティスタッフに仲間入りしました!
…とお知らせがありましたが、
なんと、さらにもう一人(一匹!?)新しいスタッフが仲間入りしました!!!
 看板犬ならぬ看板ニャンコのカツオちゃんです♡
よろしくお願いしますm(_ _)m♡♡♡
 
カツオ1.jpg
 
ブリテッシュショートヘアー
2014年3月8日生まれ
人見知りゼロで元気いっぱいの男の子
 
 
名前の由来は、、、
カツオちゃんの出身地が静岡県焼津市なんですが、
そこはカツオの水揚げが日本一!…ということで、
このお名前となりました(*^_^*)
 
 
またカツオちゃんの記事は、今後もどしどし載せていきたいと思いますので
お楽しみに~♪
 
 
カツオ2.jpgのサムネール画像
 
 
カツオ3.jpg
 
 
 
 
 
 
 

はじめまして!(^^)!

 

はじめまして。こんにちは。

7月からトリマーとしてスタッフの一員となりました、楠本と申します。

 

昔から動物が大好きでしたが、子供のころは家の事情で飼うことができず、ご近所で飼われているわんこさんのところを点々と毎日のように通い、そして野良猫さんを見つけては、こっそりえさをやり、手なずけるという日々をおくっておりました^_^;

そして、いつまでたっても動物と触れ合いたいという思いは変わらず、トリマーという職を選び今に至ります。

以前は、ずっとペットショップでトリマーとして働いておりました。

リバティにきてまだ日は浅いですが、毎日学ぶことが多く、たくさんいろんなことを吸収して、皆様のお役に立てるよう日々努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 最後に愛犬を紹介します♪

 

\ はじめまして!黒豆です(^^♪ / 

黒豆 (3).jpg

食いしん坊のプードルの男の子です。

若干、肥満気味です。。。

 

黒豆共々よろしくおねがいします(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

セミナーに行ってきました!

こんにちは、看護師の稲垣です。

 暑い日が続きますが、皆様体調お変わりございませんか?

お家のわんちゃん、猫ちゃんの夏の過ごし方を聞いてみると、「うちの子は暑いのが好きなんです(^^)」というお話もお聞きします。

皆様、思い思いの夏を過ごされていることと思います。

 

さて、私は先日、猫の行動学セミナーに行ってきました。

猫ちゃんの問題行動・ストレスについて、猫ちゃんのストレスを減らすにはどうすればいいか…といったことを学びました。

講師の先生のお話をお聞きして、そんな方法もあるんだな、と勉強になりました!

興味のある方はお気軽にお尋ね下さいね(*^_^*)

 

セミナーの中で、猫ちゃん用のグッズがいくつか紹介されていました。ここでは、猫ちゃんの爪に被せるキャップや、猫ちゃんをキャリーに入れた時、外が見えないようにカーテンがついているキャリーなどが紹介されていました。いろんなグッズがありますね!

来院される飼い主さんの中には、猫ちゃんのキャリーにタオルをかけて、外が見えないよう工夫されている方もいらっしゃいますね。

 

来院される時や普段の生活の中で、わんちゃん、猫ちゃん達のストレスを少しでも減らすためにはどうしたらいいか、今後も考えていけたらと思います。

 

最後になりましたが、皆様どうぞ楽しい夏をお過ごし下さい。