リバティBLOG
weblog

お久しぶりです。

こんにちは!看護師の山田です。

やっと季節外れの台風が通り過ぎ、例年通りの暑い季節がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^u^)

 

毛皮を着た動物さんたちにとっては、なかなか厳しい暑さですね。

もちろん私たち人間にとってもですが、水分補給をこまめにして、熱中症など注意して過ごすようにしていきたいですね。

 

さて、以前にもお話をしたかもしれませんが、私の実家は静岡県の田舎町です。

そんなところで過ごしてきた私は、物心つくときから自然に囲まれての生活でした。

もちろんお花が咲いている、昆虫がいる、どれも当たり前の光景でした。

しかし、実家を離れていろいろな場所で過ごしていると、そのような景色はどこででも見ることができるわけではないんだなあというのを実感いたしました。

そんな中で、ふと歩いていたらとってもきれいな紫陽花が元気に咲いていました。

稀なことに、カタツムリもいました。

なんともいえず見入ってしまい、なんだか心がほっこりして幸せな気持ちになりました。

すごく小さいことなのですが、こういう風景はずっとずっと変わらず有り続けてほしいなあと思いました。

 

あじさい.jpg

あじさい2.jpg

 

お話が変わりますが、本日より、当院にて2年以内に予防接種をされている方へささやかなプレゼントといたしまして〈お誕生日クーポン〉なるものをお送りしています。

わんちゃん、ねこちゃんのお誕生日の前の月に届きますようにお葉書をお送りさせていただきました。

皆様に喜んでいただけますようにスタッフが作成したとっても可愛いお葉書ですので、これからお誕生日をお迎えになられる方、どうぞお楽しみにしていてくださいね(*^。^*)

ではではここで失礼いたします。