リバティBLOG
weblog

遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶が大変おくれてしまいました・・・。

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

そんな新年の始まりのブログはトリマー川所が担当させていただきます♪

 

 

年末年始は保育園がお休みのため、お仕事も1週間ほど

お休みを頂いて京都の実家に帰らせてもらっていました。

 

神戸よりも寒かったですよ~(><;)))

 

私は白いトイプードルを飼っているのですが、

実家は実家で中型の雑種を飼っています。

名前は「もも」です(^^)

 

この子は小さい時に兄弟3匹で河原に捨てられていたところを

保護され、そのうちの1匹をひきとりました。

 

捨てられていた寂しくて怖かった思い出からか

なかなか人にも、犬にも、些細な物音ですら怖くて慣れませんでした。

 

そんな ももちゃんも7歳になりましたが、

相変わらずの怖がりで私や子供にもびっくりして

ほとんどの時間を机の下か自分のサークルの中で過ごしていました。

 

実家にいる間は毎日「おはよう」「おやすみ」の挨拶にくわえ

触らせてくれるときは「いい子やなぁ」とたくさん撫でました。

 

大晦日をこえて年が明け元旦の朝、

いつもみたいに「おはよう」と撫でていると

なんと初めてゴロンしてお腹を見せてくれたんです!!!

7年目にして感動の初体験でした(;▽;)ノ

 

その時の写真がこちら。

かわしょ.JPG

 

 怖がりでなかなか心を開いてくれなかった ももちゃんが

この後、手も舐めてくれて嬉しかったです!

なんとも感動的な年明けの出来事でした☆

 

ももちゃんのように怖くて仕方ないワンちゃんもたくさんトリミングに来られます。

 

でも優しく声をかけて決して無理させず

根気よくトリミングを続けていくことによって徐々に慣れていく子もたくさんいます♪

 

「怖がりなんです」や「もしかしたら咬んじゃうかも」などでもご相談ください。

そのワンちゃんに合ったペースを見つけてトリミングさせていただきます(^^)

 

お電話でもお気軽にお問合せくださいね★