リバティBLOG

Blog

犬や猫が食べてはいけないもの

2023.02.24

こんにちは。

送迎担当の真鍋です。

暦の上では立春も過ぎ春はそこまでやって来てるはずですが、まだまだ寒くて毎朝布団から中々出れない毎日です…笑

さて、今回のブログは犬や猫が食べてはいけないものを簡単にご紹介したいと思います。

ペットを飼われているお家でガーデニングをされている方も多いと思うのですが、春になると色んな可愛いお花が沢山咲き始めますよね。

猫ちゃんはあまり外には出ないと思いますが、ワンちゃんはお外が大好きな子が多いので、色んなものに興味があって、ついつい咲いているお花に近寄り、球根をガブリと食べてしまう事が有るかもしれません。

もし、球根を食べてしまった場合、少量でも食欲低下、胃腸障害による嘔吐や下痢、血便などの症状が現れます。

これらの症状が見受けられた時には、直ぐに病院へ電話して下さい。

お家の中で、観賞用植物を育てている方も十分に注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院で飼っている子猫のもずくちゃんもシクラメンに興味津々。

でも、これは食べてはいけないんだニャ

みんなも気を付けてね。

pagetop
loading