リバティBLOG

Blog

最新の超音波診断装置をリバティに導入!

2020.05.23

こんにちは。獣医師の柳田です。

先日緊急事態宣言が解除され、皆様の生活にも少し変化が出てきている頃でしょうか。

コロナは関係ありませんが、リバティには嬉しい変化が!

21日より最新鋭の超音波診断装置(エコー検査の装置)が導入されました。

CANON社 『Aplio a  Verifia』 という最新機種です。

人の医療現場でも使用されている高性能超音波診断装置で、

兵庫県内の動物病院では1番のりの導入です。

さっそく病院の看板猫、こんぶちゃんを検査してみます。

(なんでいつも俺やねん!)

※先輩猫のかつお君は仰向けの姿勢が嫌いすぎて、大人しくエコー検査をさせてくれません※

画像の精細さに感動!臓器の細部がかなり鮮明に映ります。

不満げだったこんぶちゃんも釘付けです(?!)

 

リバティでは4月より新しい血液生化学検査の機械も導入しています。

これまで以上に早い段階で正確に病気の診断ができるよう、

機械だけでなく私たちも技術向上に努めて参ります。

進化するリバティにご期待下さい!

pagetop
loading