リバティBLOG

Blog

卯年

2023.01.11

 

こんにちは、看護師の東です。

今年は卯年 リバティのうなちゃんの年です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は元気いっぱいな新入りのもずくに

遊ぼう!としつこく追いかけられたりと、、

猫や犬にも怖がらず、肝が据わっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近リバティでお騒がせな新入りもずく。

先輩猫を困らせています。

仔猫の社会化期は生後約2か月齢までと言われております。

もずくさんが来たのはだいたい生後2か月くらい、、、

とにかく問題児です( ;∀;)

 

まず新入り猫ちゃんを迎えたときにやること☆

・感染症(猫白血病ウイルスなど)の検査

・ノミダニなど外部寄生虫の検査と予防

・消化管内寄生虫(回虫など)便検査

これらが済んでから先住猫ちゃんに会わせましょう

 

もずくも早く仲良く日向ぼっこしている姿が見たいです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
loading