リバティBLOG

Blog

かつお、看板猫になる

2015.08.31

 こんにちは~o(^o^)o

看護師の稲垣です!

 

このブログでも度々ご紹介させていただいている、看板猫かつおさんなのですが、

 

なんと先日 本当の看板猫になってしまいました(^○^)

 

 IMG_20150901_064250.JPG

 

看板猫が、看板に…(笑)

 

少し前から、阪急御影駅のホームに置かせて頂いております(*^-^*)

 

一緒に河野先生のおうちのわんちゃん、ムサシくんも写っています♡

 

そんなムサシくんとかつおさんですが、

 

 

P8311240.JPG

 

この日、たまたまムサシくんが来てくれていたので、

かつおさんと一緒にお写真を撮ってみました♪

 

うろうろ~うろうろ~と動いたり、ブレてなかなか写真に納まらないかつおさんに対し、

ニコニコ笑顔でお座りをばっちり決めてくれるムサシくん、さすがですね~(^○^)

 

 

P8311238.JPG

 

ムサシくんに負けじと姿勢良くお座りをするかつおさん(笑)

なぜかちょっと誇らしげな表情です。

 

 

P8311237.JPG

 

写真撮影を頑張ってくれたごほうびにおやつをあげようとすると、

食べるのが大好きな2人は一緒におやつをくんくん…。

実は、似たもの同士なのかもしれません…!?

おやつに夢中なムサシくんとかつおさんなのでした(^ー^)

気づけば8月もあっという間に終わってしまいましたが、

私は今年こそはお墓参りに行こう!とちょっとだけ地元に帰ってきました(^-^)

駅に降り立つと、しゃんしゃん傘踊りでのお出迎えが!

 

1441060902495.jpg

しゃんしゃん傘踊りというのは毎年お盆の頃に行われるお祭りなのですが、

毎年?お祭りの取り組み方が変わっているらしく、ここ数年のは私も見れていないのでどんな感じで進行しているのかは分かりません…(すみません…(゜゜;)

 

私も小学生の頃は、このしゃんしゃん傘踊りに参加しました!

その頃は、たくさんの人と傘が3時間くらい通して踊り続けていました。

たくさん練習したので今でもなんとな~く踊り方を覚えてます。笑

残念ながら今回は傘踊りを見ることができませんでしたが、

またいつか見ることができたらいいな~と思います!(*^-^*)

 

 

最後に、カピバラさんクッキーをお顔にあててみたら

とても良く似合っていたかつおさんで締めようと思います!

お気に入りの写真ですo(^o^)o

1441062011739.jpg

 

 

 

 

 

pagetop
loading