リバティBLOG

Blog

はじめまして

2012.05.03

3月に専門学校を卒業し、4月から勤務しています動物看護師の稲垣です。

 

小さい頃から動物が大好きだったのですが、実家が動物を飼えない状況だったため近所のお家のわんちゃんやハムスター、時にはのら猫ちゃんと遊んだり、小学生の時には飼育係になって小学校のウサギやカモのお世話をしたりと、動物を飼えない状況でも様々な動物達とふれあってきました。

おかげでわんちゃん、猫ちゃんは勿論いろんな動物に興味があるので、これからもっと勉強していきたいと思っています。お家の子の自慢話なども、どんどん聞かせてください!

 

ちなみに私の実家は鳥取県にあり、鳥取砂丘が近いのですが、その鳥取砂丘にネコノシタという植物が生えているんです。猫ちゃんの舌ってザラザラしていますよね。ネコノシタという植物もその名の通り葉が猫の舌のようにザラザラしているんです。機会があれば実際の猫ちゃんの舌と比べてみるのも面白いかもしれません。

 

まだまだ勉強の毎日ではありますが、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

pagetop
loading