リバティBLOG

Blog

アンチノールスキン

2023.12.03

こんにちは、受付の岡本です。

12月になったと思いきやあっという間に今年も残すところ後14日!

ここ最近は比較的暖かい日が続いていましたが、今日から一気に寒くなりましたので

飼主さんもペットさんも体調には気を付けて素敵なクリスマスと年末年始を迎えてくださいね。

 

今日は実家で飼っているゆずにも使っているアンチノールスキンについて

お話させていただきたいと思います。

3歳ぐらいから夏になると、目頭と胸のところに痒みが出だし掻くことによって薄毛になっていました。

でもその症状は夏場だけで秋冬になると痒みはなくなり、薄毛のところも毛が生えそろっていました。

しかし年々暑さも厳しく残暑も長かった事で、

今年は痒みと薄毛が今までよりひどくかさぶたもできるようにまでなりました。

それに加え10月のトリミングでは、今まで一度も指摘されなかった耳の汚れとフケの事を言われました。

食物アレルギーや皮膚病などが気になり先生に写真を見てもらいましたが、皮膚自体は白くて綺麗なので、

痒み止めの薬とアンチノールスキンを勧めてもらい様子を見ることにしました。

飲み薬は1日1回1/2錠で飲み始めましたが

すぐに効果が出て掻くことは一切なくなり、痒みは治まりました。

アンチノールスキンも1日2回顔周り、耳、胸の薄毛のところに使うと

耳の汚れは解消され、被毛も艶をすぐに取り戻しました!

上の写真が9月初旬の写真で下の写真が12月初旬の写真です。

どちらもトリミングに行ってちょうど1週間経っていますが

このように比べると被毛の艶やごわつき、パサつきが一目瞭然ですよね!

そして11月末のトリミングでは耳の汚れとフケの事を

指摘されることはありませんでした。

11月10日から使い始めて1ヵ月が経ち、まだかさぶたは残り完全に毛は生えそろってはいないものの、

少しずつですが生えてきてはいるのかなと感じています。

せっかく綺麗になっているのでこれからも使い続けていきます!

アンチノールスキン(犬猫用)2.980円(税)

当院にも在庫置いてあります。

使い方や成分などの詳細はアンチノールスキンのホームページをご覧ください。

 

 

 

もうすぐクリスマスということで写真撮影をしました♡

むぎとゆずばっちりカメラ目線をしてくれ、おりこうさんでした!

pagetop
loading