リバティBLOG

Blog

第1回パピーパーティー

2016.08.14

こんにちは、看護師の赤司です。

夏に入り、蒸し暑い日が続くようになりましたね(^_^;)

人もわんちゃんもお部屋で熱中症になる可能性もありますので、

こまめに水分補給をし、お体にお気をつけてお過ごしください。

 

話が変わりますが、先日7月24日(日)に開催しましたパピーパーティーの様子についてご紹介致します。

当院では初のパピーパーティーです☆彡

 

今回は3組のわんちゃんにご参加いただきました。

まずはじめに、ドキドキしているわんちゃんたちの緊張をほぐすため

飼い主さまから名前を呼んでいただき、反応してくれたらおやつをあげるところから始まりました。

P7240949.JPG

ミニチュアダックスフントのアンブロージアちゃん^^

まわりの子たちが気になりながらもお父さんやお母さんの声を聞いて振り向いてくれました!

 

 P7240945.JPG

 ホワイトシェパードのクラビーちゃんは、みんなと遊びたいなぁ~とウズウズする

気持ちの中、大きなお耳をピンッと立ててお母さんの前でおすわりしてくれました(^^)

 

P7240939.JPG

シェルティのりんちゃんは、初めての場所でドキドキ…。

お母さんたちの足元にかくれながらも、一生懸命呼びかけに答えてくれておやつをもらえました☆

 

みんな上手にできたところで、次は『人とわんちゃんやわんちゃん同士の正しいあいさつの仕方』についてのレッスンに移ります。

山中先生から基本的なあいさつの仕方を学び、飼い主様がローテーションをしながら一頭ずつわんちゃんに

おやつをあげながらあいさつをしました。

そのあとはわんちゃん同士のあいさつを行い、一頭一頭に合わせたあいさつの仕方を山中先生からアドバイスをしていただきました☆

 

今回は飼い主さまとわんちゃんとのコミュニケーションや、あいさつなど基本的なことを勉強しましたが、

みんな初めての中よく頑張っていました!

 アンブロージアちゃん、クラビーちゃん、りんちゃんお疲れ様でした^^

 

次回は8月28日(日)にしつけ相談室とパピー教室を予定しております。

まだ予約空いていますので、気兼ねなくお問い合わせください♪

pagetop
loading