。.:・*〜退職のご挨拶〜・*:.。.
2021.10.17
こんにちは。看護師の山田です(o^^o)
最近朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
わたしの大好きな季節、秋がやってきました。
わたしはもっぱら食欲の秋です。
今年は長野にいるお友達と、実家からぶどうをたくさんいただきました。
最近は皮をむかず食べられるぶどうがたくさんあるので、とても嬉しいです( ◠‿◠ )
ちなみに、わんちゃんにぶどうは禁忌ですので、みなさんくれぐれもお気をつけくださいね。
さて私ごとになりますが、本日をもちまして退職することになりました。
遡ること約9年前、静岡からはるばる縁もゆかりもない神戸市にやってきました。
最初は慣れない生活でしたが、リバティでお会いする飼い主さまはみなさん優しく、治療中にいろいろなお話しをしてくださいました。
わたしが動物看護師をするにあたって心がけていたことは〝飼い主さまに寄り添える動物看護師になる〟ということでした。
自分のうちの子と同じくらい大切に思いながら、飼い主様のお気持ちに寄り添っていこうと思いながら働いていました。
力足らずな面もあったかとは思いますが、
『山田さん』と名前を覚えて呼んでいただくことが増えていきました。
頼りにしていただけて、とても嬉しく思えました。
また、動物たちの生命力や、病気や怪我を乗り越えるパワーには毎回驚かされました。
頭でいろいろと考えて、時に悲観的になることもあるわたし達人間と違い、本能で生と向き合い、回復して元気になる姿に、勇気をもらいっぱなしでした。
院長をはじめ、長きにわたり一緒に働いてくれたスタッフのみなさん、いつも急なお願いにも快く対応してくださる業者のみなさん、関わってくださったたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
通ってくださる飼い主さま、動物さんたちにお会いできなくなるのは大変寂しいですが、またどこかでお会いできたらと思っています。
みなさんと、家族である動物さんたちの生活が、ずっと楽しく素敵なものでありますように心から祈っています。
今まで本当にありがとうございました。