リバティBLOG

Blog

誤食・誤飲に注意❗️

2021.12.04

こんにちは。受付の日垣です。

最近気温がグッと下がって朝晩は特に冷え込みますね。

皆さま、体調は崩していませんか?

我が家では、今年の年末は、コロナ感染者が減少してきたので、やっと帰省が出来そうだと喜んでいたのですが、オミクロン株の出現に第6波が来ないようにと案じています。

さて、これからの季節、年末年始にかけては、ペットの誤食・誤飲が多くなる時期のようです。

クリスマスツリーやお正月のお飾りなど、いつもよりご家庭の装飾品が多くなる季節。

ペットたちにとっては、興味を惹かれるものばかりです。

また、クリスマス、年末年始とご馳走が並ぶのも、ペットたちには興味津々です。

気になって口にくわえたり、臭いをかいでいるうちに誤って食べてしまうことがありますので注意が必要です。

クリスマスツリーやお正月飾りは出さないことが一番の防止ですが、家の中で季節感を味わうのも楽しみの一つですよね。飾り物が減っていないか、ちぎれていないかをこまめに確認していただくようにお願いいたします。

そして、誤食に気付いた場合には、ご連絡いただき、すぐにご来院ください。

また、どちらかわからず不安な場合にもご来院いただいた方がご安心かと思いますので、遠慮なくご連絡ください。

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりました。コロナに翻弄された1年でしたが、来年こそは穏やかな日常が戻って欲しいものです。

最後に我が家の癒し、ぴのちゃんとキキちゃんです❤️

pagetop
loading