リバティBLOG

Blog

心臓マッサージセミナー

2020.07.27

皆さんこんにちは!看護師の川上です。

7月の後半となりましたが、まだ梅雨が続いてジメジメの毎日ですね…(-_-;)

これから夏本番!になりますので、人間だけでなくワンちゃん猫ちゃんの

熱中症対策もしっかりとしていきたいですね(^^♪

 

この間、松山先生指導の下、リバティ内でセミナーが開かれました!

内容はタイトルにもあります通り、”心臓マッサージセミナー”です(^^)/

ぐったりとした様子のペットさんを抱えて来院されるというケースは年に何回かあります。

そういった子は危険な状態の場合も少なくなく、早急な処置が大切です。

今回のセミナーは、そういった状況下でもチームが団結して命を救うためにも、

とても有意義なセミナーになりました!

座学後には実技としてぬいぐるみを使って、実際に心臓マッサージを行いました!

正しいフォームでマッサージするのは想像以上に大変で、1分間だけでも結構疲れます( ;∀;)

こういったセミナーには積極的に参加して、自分のスキルアップや

来院される動物さんたちのために吸収していけたらいいなと思います(*’ω’*)

 

pagetop
loading