リバティBLOG

Blog

初めまして

2020.04.30

初めまして!

四月からリバティ神戸動物病院で働いている新人の麻田といいます。

三月に愛媛の動物看護学科を卒業しました。

実家は高知県で、コンビニやスーパーもないような田舎で育ちました( ゚Д゚)

まだまだ大都会に慣れませんが……楽しい毎日を送っています♪

突然ですが

ここで実家で飼っている愛猫「ジジオ」をご紹介します☆ ↓

とても元気一杯の男の子です(^O^)/

 

かなりシャイなジジオ君、そんなところが大好きです(^^)

ジジオ君は、野良猫が家の近くで出産しているところを見つけて保護しました。

ジジオ君以外の子猫たちも別の場所でみつけてしまい、、、なんと十匹も保護するという経験をしました。

 

 

 

 

この時はまだ専門学校にも通ってなく

知識もないので本を買ったり

ネットで調べたりする毎日でした。

忘れられない思い出です。。。。

今はそれぞれ新しい飼い主さんの元で元気に過ごしています。

 

そんな我が家は保健所や飼い主の見つからないワンちゃん、ネコちゃんを沢山保護してきました。

ワンちゃん、ネコちゃん以外にもケガをした動物を見つけると放っておくことが出来ず

家で状態が良くなるまでお世話や里親探しをしていました。

↓ノラちゃん

 

 

↓タヌキチ君

その他にも……

数えきれないほどの動物達との出会いがあり今の私があります。

さて、今はコロナウイルスの影響でお仕事以外では外出を控えている日々です。

皆さんはお家でどのように過ごされていますか?

私は趣味がゲーム、お絵かき、グッズ集め、オタク活動など…☆

家でも一人楽しくワイワイしてます( *´艸`)ウフフ

尊い……(*’ω’*)

まだまだありますが

紹介しきれません(笑)

 

 

↓こんな感じでパソコン、液晶タブレットを使ってイラストを描いてます♪

 

 

 

 

まだまだ大変な日々が続いていますが

ご飯をたくさん食べて

いっぱい寝て

体力をつけていきましょう!!!

まだまだ慣れないこと、出来ないことが多いですが

皆さんからも、動物さんからも信頼されるような

動物看護師を目指して頑張ります!

どうぞよろしくお願い致します(´ω`*)

 

pagetop
loading