リバティBLOG

Blog

みかん狩り

2020.12.30

こんにちは、看護師の中松です(^^)

 

今回はみかん狩りに行ってきましたので、そのお話をさせていただきます。

みかん農園が山の上にあるところで車でも行けるのですが、ハイキングコースがあったので歩いて行ってきました!

急斜面があるような山道でしたが、山の空気が気持ちよく景色を楽しみながら登れました♪

 

 

無事にみかん農園に到着し辺りを見渡すと、すごい見晴らしが良く気持ちよかったです!

農園もとても広く時期によってはバーベキューや魚釣り、栗拾いができるようでした。

 

 

 

いよいよみかんを狩りに!

狩れる時期の終盤に行ったので少ないかと思いましたが、まだまだ沢山のみかんが生っていました!

食べごろのみかんを見分けるのが難しかったですが、何個か収穫できました。

 

 

 

みかんは瑞々しくとても甘くて美味しかったです!

美味しいみかんを沢山食べれて幸せでした♪

 

農園の方々も気さくに声を掛けてくれて、色々お話出来て楽しかったです(^^)

帰り道は木々の間から夕陽が差し込んできて綺麗でした。

また、違う時期に行けたらいいなと思います。

 

 

 

さて、もうそろそろ年が明けますね。

かつおちゃんとこんぶちゃんに協力してもらって、可愛い写真が撮れたので見て下さい

 

 

かつおちゃんの表情が何とも言えないですね…

それでは皆様よいお年をお迎えください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
loading