リバティBLOG

Blog

かつおとこんぶ

2020.12.09

皆さんこんにちは。看護師の山田です。

最近やっとだいぶ冬らしい気候になってまいりました。暖冬の影響でなかなか寒くならなくて、なんだか冬らしくないな~と思っていました。

 

さて、リバティのかつおさんとこんぶちゃんコンビといえばこちらですね。おなじみの仲良し二人組です。

なんと広島県の尾道市にも’かつおとこんぶ’コンビがいると聞きまして、以前に会いに行ってまいりました。

 

こちらの方々は、白キジの子が女の子でこんぶちゃん。灰色の子が男の子でかつおくんです。

自然の中でのびのびと過ごすお二人をお送りいたします。

千光寺へのロープウェイ乗り場近くでお出迎えしてくれたかつおくん。貫禄たっぷりで、リバティのかつおさんともなんだか似ている?

ごろ~んの途中のおしりをとらえました!!

 

本格的にゴロゴロし始めました。人になれているようで、なでなでさせていただきました!ふわふわです!!

 

お次はこんぶちゃん。

売店近くのごみ箱横で出会いました。出会いましたというか、探しまくって奇跡的に出会いにこぎつけることができました!

野性味あふれるショットを見せてくれました。木の枝にお顔をコスコスしたり、

気に向かって爪とぎをバリバリしたり・・・

とってもかわいい姿をたくさん見せてくれました。勝手に岩合さんチックに撮影してみたり・・・(ファンの方失礼いたしました)

リバティのコンビも仲良しでしたが、こちらの二人もとーーっても仲良しで、じゃれて遊んで追いかけっこをしたり、並んで歩いたり、自然の中で気持ちよさそうに過ごしている姿が印象的でした。

尾道から見たきれいな景色をパシャリ。

 

千光寺から下っていくと、’猫の細道’という猫ちゃんがモチーフになっている道があります。

石に猫ちゃんが描かれていたり、道の形を猫ちゃんモチーフにしたり、見どころ満載です。

 

 

 

こちらを描かれたアーティストご本人ともお話しすることができて、びっくりやらなんともラッキーでした。

 

今回は猫ちゃんたっぷりのお話をさせていただきました。実家ではワンコを飼っていますが、猫ちゃんも大好きです。

 

少し早いですが、今年も大変お世話になりました。いろいろと大変な1年でしたが、来年は明るい話題がたくさんの1年になるように祈っています。

またお会いしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
loading