リバティBLOG

Blog

うさぎのうなぎ

2022.08.30

こんにちは、受付の芝です。

 

今日はタイトルにある通り、リバティの新しい仲間になってくれた

うさぎの「うなちゃん」についてたくさん紹介していこうと思います!

 

 

種類:ミニレッキス

名前:うなぎ  ニックネーム:うなちゃん

 

まず、うなちゃんが仲間になった経緯から…

 

 

 

7月初旬 某日

 

いつもどおり平和に午前の診察が進むなか、それは河野先生の突拍子もない一言から始まります。

 

「うさぎ見に行こうかな」

 

え?うさぎですか?先生の家、うさぎ飼うんですか?

 

「うさぎいります?」

 

え?リバティで飼うんですか?

 

「うん」

 

え!!?!?リバティで飼うんですか??!

どこの部屋で?!えっ??看板うさぎってことですか??!

 

「この後見に行くけど一緒に行く?」

 

え?!??もう決定ですか?!?飼うの決定ですか?!?!?今から行くんですか?!??

ええー----------??!????

 

 

こんな感じで数時間後には、河野先生とスタッフ数名と私でうさぎさんを見に行くことになりました。

 

 

(そういえば余談ですが、かつおがリバティに初めて来た時も本当に突然で、

ある日出勤したら知らないグレーの猫ちゃんがいて、スタッフ全員ひっくり返りました。)

 

 

「いい子がいるといいなぁ」「ホーランドですか、ネザーにしますか」「名前どうしようか」など

みんなでわいわいしながら、ペットショップや専門店などを数件回り…

 

その中で一番スタッフの心をつかんだのが、ミニレッキスのグレーの女の子でした!

 

 

その後、準備をしてもらっている間にケージやフードなど一式を選びました。

 

さすが獣医さんと看護師さんたち、「こっちのケージの方が扉の形が掃除しやすい」

「これは脚が挟まると危ない」「こっちの方がウサギが蹴っても倒れない」

など…経験からの知識があるので、あれよあれよと購入する商品が決まっていきます。

 

こうやって、飼う子のことを考えながら商品を選ぶ時間って、とっても楽しいですよね!

 

 

そんなこんなでうなちゃん! リバティへようこそ!!!

仔ウサギだ…!かわいい…!

 

 

少し緊張してるかな…と思いきや

初日からごはんをモリモリ食べてくれて、スタッフ一同ひと安心でした。

 

 

うさぎってこんなに食べるの?!というくらい

食欲旺盛なうなちゃん。

もりもり食べてすくすく育ってます!

 

 

トリマーさんにかけよってくうなちゃん(のかわいいおしり)

 

 

看護師さんが作ってくれたダンボールハウスで遊ぶうなちゃん(のかわいいおしり)

 

 

おでこをなでなでされて、うとうとしています。

今で生後4か月くらいなので、これからもうちょっと大きくなる予定です。

 

 

人見知りもまったくせず、最近ではよじ登ってくるように☺

(これは看護師さんの背中をほりほりしているところです)

 

 

うさぎさんなので、看板猫のかつおとこんぶちゃんのように

皆さんに直接お会いするのは難しいと思いますが、

こうやってまたブログなどにちょくちょく登場すると思いますので

今後も楽しみにしていてください!

 

では!

 

 

 

 

 

pagetop
loading