リバティブログ

秋の健康診断について

こんにちは、受付の岡本です。

真夏の暑さもやわらぎ、朝夕と涼しくなり秋の訪れを感じられる季節となりましたね。

あっという間に夏も終わり、当院では10月1日から秋の健康診断が始まります!

犬や猫は人間と比べると、驚くほど早いスピードで年をとります。

春の検査で異常がなくても、半年後に異常が見つかるケースも多いので

当院では年に2回の健康診断をおすすめしています。

簡単な検査で発見できる病気も非常に多く、早期発見する事で病気の完治率も上がります。

また、検査の数値は参考値では異常となっていても、ペットさんによっては正常値であることもあり

健康時の数値はそれぞれ異なります。そのため、定期的に検査をすることにより、

健康時の数値を蓄積し正常値と経過を知ることで、異常のサインに早く気付くことができます。

ぜひ秋の健康診断にお越しください!

 

 

先日実家に帰りましたが、愛犬のむぎゆずも変わらず元気でした♪

むぎは普段夜は母親と布団で寝ているのですが、わたしが帰った日は「一緒に寝よ~」と甘えてきます。

そんなかわいい誘いを断ることもできず一緒に寝ました。

そんなむぎとは対照的なのはやんちゃガールのゆず!

わたしが帰るたびに新しいおもちゃを買ってきていると思い込んでおり、ひたすら何かを訴えてきます。

しかしこの日はちゃんと用意していたので、おもちゃを渡しました。

このうれしそうなキラキラした顔!!!!!!

かわいいと思えるのはこの時だけで、20分ほど時間が経つとおもちゃは悲惨なことに…

これまでむぎゆず以外に3匹のダックスと過ごしてきましたが、

ゆずは歴代のわんこには存在しなかった破壊魔なんです。

みなさんの飼われているわんちゃんがどのように遊んでいるのかとても気になります。

でも、必死になって遊んでいる姿がかわいくておもしろいので、

破壊されると分かっていてもついつい買ってしまうのです…

何か破れにくいおすすめのおもちゃがあれば、教えてください。