リバティBLOG

看板猫のルーティーン

こんにちは、受付の芝です。

もうすっかり朝晩が寒い季節になりましたね。

季節の変わり目、みなさんもペットさんもあたたかくしてお過ごしください。

 

 

さて、ここのブログにもよく登場する、大人気のかつおさんですが、飼い主さんたちからは、

「かつおちゃんたちはここに住んでるの?」「夜はどうしてるの?」「黒い方は見たことがない」などよく聞きます。

そこで今回は、当院の看板猫の「かつお」と「こんぶ」が、毎日 動物病院でどのように過ごしているのか、

1日のルーティーンをお見せしようと思います!

 

 

 

10月某日

 

8:20

朝、出勤すると、さっそくグレーの猫を発見!

かつおです。

夜は私達スタッフの休憩室で過ごしていますが、先に出勤したスタッフに出してもらったようです。

(こんぶちゃんは休憩室が好きなので、なかなか降りてきません。)

 

8:40

 

朝のミーティングです。

ハーネスを装着したかつお。自から椅子に座って参加しています。

(こんぶちゃんはまだ降りてきません。)

 

 

私の靴でバリバリと爪を研ぐかつお…。

 

スタッフに捕獲されたこんぶちゃん。

 

 

9:00

午前中最大のイベント、朝ごはんです。

 

タワーに隠れながら食べるこんぶちゃん。

 

10:00

かつおが垂れています。

冷蔵庫上のテントにこんぶちゃんが隠れています。

 

 

 

11:00

 

診察室を覗いたり、うろうろするかつお。

 

12:30

午前診終了。お昼休憩です。

おやつが貰えるのでは?と自らお座りしてお利口に待つかつお。

(この日はもらえませんでした…)

 

スタッフと一緒に休憩室へ上がります。

追いつくまで待ってくれてるかつお。

途中で、倉庫に寄り道するこんぶちゃん。

こんぶちゃんは運動神経も頭も良いので、隠れるのが上手く、

探すのが大変です。

 

14:00

休憩室では、各々好きな場所でくつろいでいます。

 

 

 

 

かつおはだいたい床に転がっています。

 

(よく見ると目があいています。)

 

 

17:10

猫たち遅めの午後出勤。

横顔がイケメンに撮れたこんぶちゃん。

 

ダンボールベッドがお気に入りのかつお。

(最近、健診でエコー検査したのでお腹の毛が刈られています)

 

ス…と目を閉じるかつお…(首しんどくないんでしょうか…)

 

18:00

晩ごはん。ハイタッチの芸をするこんぶちゃん。

 

 

19:30

全ての診察が終わり、猫たちフリータイムです!

 

 

 

8:10

本日の業務終了!休憩室に帰って来ました。

晩ごはんの残りを仲良く食べる二匹。1日お疲れさまです。

 

 

長くなってしまいましたが以上です!

普段なかなか見れない2匹の様子もお届けできたんじゃないでしょうか。

こんぶちゃんはシャイなので難しいですが、かつおさんはとても人に慣れているので

会いたい方、モフモフを触ってみたい方は、お気軽にお声がけください~♪