リバティブログ

暑くなってきましたね(×〇×)

こんにちは。

今回のブログを担当します看護師の稲垣です(^〇^)

だんだん暑くなってきたと思ったら、梅雨入りで蒸し暑くなりましたね。

湿度が高いと熱中症になりやすくなるので、お家にいる時、お散歩に行く時など

気をつけていきたいですね。

 

さて、緊急事態宣言が解除されてしばらく経ちますが、まだまだ油断ができない生活が続いていると思います。

私も予定が全部なくなってしまい、お家にいる時間が多くなりました(.. )

東京に行くと必ず行くお寺があるのですが、今年はまだ行けていません…。

そこで販売されている「おきあがりこぼし」を毎年買うのですが、

果たして今年は買えるのか…売っているのか…(゜゜)?? と気になっています。笑

 

ちなみにこんな感じです! ↓

干支のおきあがりこぼしです(^〇^)毎年、どんなデザインなんだろう~と楽しみにしています。

トラ年から集め始め、イノシシまで集まりました。

今年はネズミ年…まだ買えていないので、ハムスターの澄晴さんに代わりに並んでもらいました。笑

早く十二支そろえたいです!

 

あっという間にもうすぐ2歳になる澄晴さん。

おっとりに磨きがかかって、ほとんど寝て過ごしています。

 

暑くなってくると、冷たい(と思われる)貝殻の形のお家を入れるのですが、

今年もさっそく入れちゃいました(^^)

 

 

早くも綿などを敷きつめて、良い感じに使ってくれています♪

エアコンもフル稼働!

今年の夏も乗り切ってくれますように~!

 

 

一方、こちらはリバティの看板猫でおなじみ かつおさん。

爆睡中です。写真に撮られていても気にしない!

こんなかつおですが……

 

かわいく(?)寝ている時もあります。

かわいいお顔をしている時もあります…!笑

こんぶちゃんとも仲良し(^〇^)♪♪

かつお「重いニャ」

 

 

皆様も体調にはお気をつけください。

それでは!