リバティBLOG

はじめまして!

はじめまして

リバティ神戸動物病院で先月から勤務しております獣医師の柳田里澄(りずむ)と申します。

「なんだか新顔がいるな~」と思われた方もいらっしゃると思いますので、この機会に自己紹介をさせて頂きます。

私は神戸生まれの神戸育ち(大学時代だけ北海道で過ごしましたが)生粋の神戸っ子。

物心ついた頃から犬や身近な生き物たちと暮らしてきたので、動物が大好きで獣医師になりました。

好奇心旺盛な性格で大学卒業後はテレビ局で報道記者として働いていた、ちょっと変わった経歴を持っています。

愛犬のテディ

おととし愛犬のテディは亡くなってしまったのですが、今は家では愛犬ならぬ愛蛙(?)2匹と暮らしていて、

わんちゃん、猫ちゃんはもちろんエキゾチックな動物たちも大好きです!

ヒキガエルの”ぶん”とシュレーゲルアオガエルの”シュレ”

子どもの頃はいつも、”動物と話せるようになりたい!”と考えていました。

大人になった今もその願いは変わっていませんが、なかなか直接というわけにはいかないので、

飼い主の皆様とのコミュニケーションを大切に動物たちの気持ちに寄り添いたいと思っています。

勤務して約1か月まだ慣れない部分もありますが、困っている動物たち、飼い主の皆様のお力になれるよう、日々精進してまいります。

これからどうぞよろしくお願い致します。