リバティブログ

私もお迎えしました♪

受付の芝です、こんにちは~

連日のうだるような暑さで、ニュースを観ているだけでも酷暑を感じてしまいますね。

セミも、数年ぶりに地上に出てきてこれでは、あまりの暑さに目を回しているんじゃないでしょうか。

 

かつおとこんぶちゃんも、クーラーの部屋にいてもやはり暑いようで

少しでも冷たいところを探しては、びろ~んとのびています…

kn1

ながーーーく伸びたこんぶちゃん。

 

ktkn1

 

かつおの顔に、遠慮なく座るこんぶちゃん。

暑そうですけど二匹は今日も仲良しです。

 

☆彡

 

話は変わりますが、先日、私も飼い主さんのお家で生まれたハムちゃんをお迎えしました!

10代目ハム、名前はうりちゃんです!

u1

怖がりなので、抱っこはまだ難しいですが、ごはんは手渡しできます(^^)

bby

これはお迎えする前の、生後2週間くらいの時の写真です。

ペットショップなどでは見ることのできない、貴重な仔ハム時代です…!

(前回の記事で紹介されていた、日垣さんちのぽんちゃんも写っています!)

u3 sm

左がうりで、右は看護師の稲垣さんがお迎えした澄晴(すみはる)くんです。

毛色は違いますが、口回りの丸みがそっくりですね…さすが兄弟

u2

はやく仲良くなりたいなぁ~

まずは手乗りを目指して、ゆっくり距離を縮めていこうと思います♡